ご利用はメンバー登録が
必要です。
ID
Pass
世界共通のコミュニケーションシンボル、ピクトグラム。当サイトは、世界に先駆けて日本で規格化された「コミュニケーション支援用絵記号デザイン原則」に基づいたピクトグラムのダウンロードサイトです。コミュニケーションボード、案内用サインやメニュー、またプレゼンやホームページのアイコン用などに複数のデータ形式を取りそろえています。お客様のニーズに応じてご利用ください。

無題ドキュメント
■ ヘルプ : ファイルが開かない

 
 ファイルをクリックして開こうとしたときに、「処理不可能なファイルの種類」などのメッセージが出て開けない場合はファイルの形式・種類を確認して、対応したソフトがお客様のパソコンにインストールされているかご確認下さい。主に次の二つのファイル形式で起こります。

なお、スマートフォンや携帯電話でのダウンロードには対応しておりません。

 





【PDFファイルの場合】

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。ソフトは無料です。



 
 





   
【EPSファイルの場合】

EPS形式の場合はAdobe社の「Illustrator」というソフトで利用することを前提としています。他ドロー系ソフトでご利用できる場合、またフリーソフトで対応しているものもありますので、当サイトのサンプルデータでご確認の上ご利用下さい。

       
       



  解決できましたか?  >> ヘルプトップに戻る