ご利用はメンバー登録が
必要です。
ID
Pass
世界共通のコミュニケーションシンボル、ピクトグラム。当サイトは、世界に先駆けて日本で規格化された「コミュニケーション支援用絵記号デザイン原則」に基づいたピクトグラムのダウンロードサイトです。コミュニケーションボード、案内用サインやメニュー、またプレゼンやホームページのアイコン用などに複数のデータ形式を取りそろえています。お客様のニーズに応じてご利用ください。

無題ドキュメント
■ ヘルプ : データの使い方

 
 各形式のピクトグラムデータは目的に応じた様々な利用が可能です。ここでは一例としてMicrsoft社の Word/Excelを例に具体的な利用方法を挙げます。

  1.

Wordd/Excelを起動します。作成中の書類に貼り付けたい場合はその書類を開きます。

  2.

画像を貼りつけたい箇所をクリックします。メニューの「挿入」→「図」→「ファイルから」を選択します。

  3.

「図の挿入」画面が表示されます。 ダウンロードしたデータを選択し「挿入」をクリックします。

  4. 書類にピクトグラム画像が貼り付けられたら完了です。
     
 

*その他、PNG形式ではパワーポイントやホームページ用の画像としてそのままでも、またペイントソフト等で加工をして簡単にご利用できます。こちらを参照下さい。

       
       



   解決できましたか?  >> ヘルプトップに戻る