ご利用はメンバー登録が
必要です。
ID
Pass
世界共通のコミュニケーションシンボル、ピクトグラム。当サイトは、世界に先駆けて日本で規格化された「コミュニケーション支援用絵記号デザイン原則」に基づいたピクトグラムのダウンロードサイトです。コミュニケーションボード、案内用サインやメニュー、またプレゼンやホームページのアイコン用などに複数のデータ形式を取りそろえています。お客様のニーズに応じてご利用ください。

無題ドキュメント
 
 
■ ヘルプ : ログイン・ログアウト方法

 
  データのダウンロードと商品の注文をするためには、お客様のアカウントに「ログイン」する必要があります。すでにメンバー登録(アカウント作成)がお済みの場合は以下の手順でログインとログアウトができます。
     
  ログインの方法
   

1.ログインページへ

ページ右上のログインボックスの「ID」と「パスワード」の欄に、アカウント入力後、「ログイン」をクリックします。「ID」はお客様のEメールアドレスです。「ログアウト」の表示がある場合はすでにログインをしている状態です。

2.ログインできない場合

入力に不備があった場合はエラーとなりますので、IDもしくはパスワードを再度ご確認の上入力し直してください。


*入力が正しいのにログインできない、また先へ進めない場合は下記をお試しください。

1)先ずブラウザのクッキーCookieをONにして下さい(例:Windows IEインターネットエクスプローラでは、ツール>インターネットオプション>プライバシー よりゾーンを「中」以下に設定する)。

2)ウィルス対策ソフトで1.と同様な設定がなされてないかご確認の上、設定をご変更下さい。


  ログアウトの方法
   


ログインしている状態では、常に「ログアウト」ボタンが表示されています。ログアウトを行うにはボタンをクリックして下さい。 クリックすると、ログイン前の「ログインボックス」に戻り、ログアウトの状態となります。


  自動ログアウトシステム
   
当サイトではセキュリティ上、ログイン後に一定時間(30分ほど)なにもアクションがなければ自動的にログアウトするシステムをとっています 。これは、お客様がログアウトをしないままパソコンから離れた場合に、第三者によりお客様のアカウント情報が見られてしまう恐れがあるからです。 自動ログアウトシステムに関わらず、ネットカフェでの利用など他者と共有しているパソコンを利用する場合は、パソコンから離れる前に必ずログアウトをして下さい。

なお、ショッピング中の カートの内容はログアウト前の状態で保存されています。 アカウントに再度ログインした際にカートの情報は復元されます。
     
     
     
     



   解決できましたか?  >> ヘルプトップに戻る