ご利用はメンバー登録が
必要です。
ID
Pass
世界共通のコミュニケーションシンボル、ピクトグラム。当サイトは、世界に先駆けて日本で規格化された「コミュニケーション支援用絵記号デザイン原則」に基づいたピクトグラムのダウンロードサイトです。コミュニケーションボード、案内用サインやメニュー、またプレゼンやホームページのアイコン用などに複数のデータ形式を取りそろえています。お客様のニーズに応じてご利用ください。

無題ドキュメント
■ ヘルプ : お届けと返品について


 配送商品のお届け方法は、ご注文時の配送ページでお選び頂いた方法で届けられます。お支払い方法で「銀行振込」をお選びになった場合は振込確認後の発送となります。送料については「配送方法・送料について」をお読みください。

1. 配送について
  
【出版物・ソフト・CD など】

ご注文時にお選びになった下記のいづれかの方法でお届けされます。

・配送方法「一個あたり送料」 を選んだ場合:クロネコメール便、もしくは日本郵便(JP)のゆうメールか定型外郵便 にて発送いたします。お届けは、クレジット決済後もしくは銀行振込後5日~10日内のお届けとなります。発送のご案内はしておりませんのでご了承下さい。

・ 配送方法「宅急便」を選んだ場合:クロネコ宅配便にてお届けされます。お届けは、クレジット決済後もしくは銀行振込後3日~1週間となります。発送のご案内はしておりませんのでご了承下さい。

  *連休時などはこの限りではありませんので、余裕をもってご注文下さい。


グッズ

Tシャツ、クッション、バッグ等の商品は当オフィスではなく、UPSOLDでの扱いとなっており
メーカー直送となります。お届けについてはこちら㈱イメージマジックをご覧ください。

2. 返品について
 
ダウンロードデータは商品の性質上ご返品は承れません。配送商品についても、 お客様のご都合による商品の返品は応じられません。不良品・品違い(注文した商品と異なる等)の場合は 個別に対応させて頂きます。問い合わせよりご連絡下さい。
 



解決できましたか?  >> ヘルプトップに戻る